ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2016-04-29から1日間の記事一覧

炊飯器で作る、おからのアップルケーキのレシピ

この前、適当な想像で作ってちょっぴり失敗したので、その原因を推測してもう一度チャレンジしました。 炊飯器のお釜から取り出す時に崩れちゃったんですよね。 そこで小麦粉を足してみました。 今回は上手く出来ました! 材料を混ぜて炊飯器で焼くだけ。と…

鶏のむね肉とネギと椎茸の和風パスタのレシピ

↑盛りつけはもう少し努力が必要。味は最高よ! 鶏のむね肉を使うお料理を考えていて、昨日のお昼に作ってみたらすごく美味しかったので、改めてレシピ用に材料を計りながらもう一度作りました。 材料は節約料理の定番、鶏のむね肉。 ネギや椎茸を使っていま…

アイアンマン70.3セントレア・ジャパンにエントリーしました。

ごめんなさい。 クレジットカードの支払残額の問題で、一時はエントリーを諦めていました。 最終決断は半月悩んで決めました。 去年、名古屋の甥っ子が誕生したので顔も見たいし。 節約生活を白紙にするぐらいの参加費です。ショートの参加費3回分ぐらい。 …

熊本地震災害の募金について

クレジットカードの返済残額が1/3ぐらい減ったので、ようやく寄付しました。 熊本地震災害の募金 どこで寄付するか、選択肢が多すぎて迷いますよね? 東北のときはたしか日赤に寄付したんじゃないかな。忘れちゃいました。 寄付するからには小額でも有効活用…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ