ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

管理会社から警告の電話がありました。

管理会社から突然の電話

 

今日もまたNHKの人が来ましたよ。

もちろんドアは開けずに帰っていただきました。だってNHKさんとはもう決着がついていますのでね。↓

pippi-wind.hateblo.jp

 

 

ついこの前の事です。

休日のちょうど良い時間にマンションの管理会社から電話がありました。

水道の検針をしたのですが、使用量が超過しているようです。水漏れはありませんか?

 

え?

 

このマンションは水道代が月額2,500円と決まっています。契約時には、使用料が超過した場合は超過分をお支払頂きますとか書いてあった様な…

スポンサードリンク

翌日、郵便物でも指摘されました。

今回は見逃してくれるそうです。

f:id:pippi-wind:20160411213124j:plain

↑2ヶ月分の合算

 

そんなに使ったのかな?

昔、一人暮らしをしていたときは2ヶ月で3,000円ぐらいだったような気がするので、なんだか2,500円って割高じゃないの??という気持ちもあり、じゃんじゃん水を使ってました。確かにたくさん使ったかもしれません。

 

いろいろ検索してみたら、普通は月額3,000円前後だそうです。そんな高いのか??

私の場合、現在は部屋でほぼ1日過ごすから、昔の使用量の倍は使っているのでしょうね。

わかりやすいページがあったのでリンク貼っておきます。

一人暮らしの水道代!平均はいくら? | なるほど!そうなんだ!

 

今月からジャスト2,500円を目指して、ほんの少しだけ節水することにします。

超過したらちゃんと払いますからね。

しかし超過分1,000円ということは5日分の食費ですよ…。

 

それと、

どなたかは存じ上げませんが、いつも応援してくださってありがとうございます。

もしかすると、負債クリアが繰り上げになるかもしれません。

ありがたいです。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ