ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

かすみがうらマラソンの持ち物

宮古島トライアスロンが開催される週末の天候が気になりますね。私の友達も宮古に出るのでデュアスロンにならないで欲しいです。

 

また、昨夜の地震も心配です。6年前のマラソン大会のスタート地点でしりあった男性宅のマンションが傾いているそうで、宮古島どころじゃなくなったらしいです。これからの生活が大変だろうし、とっても心配。余震も続いているし、被害が拡大しない事を祈ります。

 

宮古島トライアスロンと私は同日、茨城県のかすみがうらマラソン大会を走ります。

余震が続く中、方角は逆でも飛行機に乗って遠隔地へ行くのは少し不安があります。

 

スポンサードリンク

最近は家庭の事情で運動をサボり気味なので今はテンションがまだ上がっていない状態です。かろうじて週3回ぐらい走って週2回ぐらい泳いでます。自転車は乗ってません。

目標タイムもありません。翌週にウルトラ70kmがあるので、疲れを残さない程度に走ります。

 

f:id:pippi-wind:20160415132856j:plain

マラソン大会での補給食には普段は絶対摂取しない様な成分のものを気にせず摂りますよ。20kmと30kmでショッツ。ゴール後に、いつの日かもらったジェル。

いつもなら、1週間前には禁酒し、コーヒーをやめます。

今回はそのどちらもしていません。

せめて今日から禁酒するかな?

コーヒーをストップするのは緩やかにやめる必要があるため、今からでは間に合いません。急激にカフェインを断つと頭痛がやってきます。こわいですね。中毒ですね。

 

カフェインをしばらく断つ事で、当日のカフェイン摂取効果を最大限に高めると言う作戦です。

 

飛行機に乗っていく際、手荷物は機内持ち込みにしたいので、持ち物はなるべく厳選する。ミニマリストを目指す人の旅行編。まだまだ多いかな。まぁ、いたって普通のフルマラソンだから、持ち物も少なくて済みました。

 

f:id:pippi-wind:20160415132754j:plain

持ち物(宿泊編)

  • 往路普段着←着ていく
  • Tシャツ1枚
  • 短パン1枚
  • 靴下2足
  • 下着2組
  • 復路普段着←復路と同じもの
  • タオル2枚
  • スマホ充電器
  • ハンカチ&ティッシュ
  • 歯ブラシ
  • ヘアゴムとブラシ
  • 日焼け止め
  • 最低限の化粧道具
  • クリーム(顔&身体兼用)
  • ゴム草履(ゴール後に履くかも)
  • 小説1冊
  • 財布
  • 眼鏡、コンタクト

 

持ち物&服装(大会編)

  • ノースリーブ
  • ショートパンツ
  • ゼッケンベルト
  • ゼッケン
  • サングラス
  • バンダナ
  • ガーミン
  • ジェル3個

裸足ランナーなので大会用の靴は不要です。

 

 これで小さい旅行カバンに入るでしょう!

 

ところで、ゼッケンが送られてきたものの荷物を入れる袋が見当たらなかったので、ネットで検索したところ、

 

かすみがうらマラソンの荷物預かり袋は「つちうら暮らし」という冊子の間に差し込んでおりますのでご注意ください。

 

という文章を見つけました。

とてもわかりにくいです。すでに廃棄した人もいるかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ