ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

落ち込んだ時に出来る事

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リタイアにより気分が落ち込んでいます。

 

マラソン大会のリタイアはフルマラソンではこれで2回、ウルトラマラソンとなると、もっとたくさんリタイアしています。10回ぐらいリタイアしたかな。

 

リタイアした時、しばらく気分が塞いでしまいます。

 

どうしたら、回復するのか。

実際のところ、次の大会でゴールするまでスッキリしない感が続くのです。

 

 

今出来る事はなんだろう?

今すぐ、がむしゃらに走り回りたい。

がむしゃらに走っても身体に悪いので、それ以外で出来る事。

 

 

早起きする事

 

早起きしてウォーキングでもすると、気分が晴れるかもしれません。

まず、今朝は早起きできませんでした。明日がんばります。

 

軽い運動

早起きできたらお散歩するといいかもしれません。

私は少しだけ泳いできました。水に浮かんでいると色んな事が心の中からふ〜っと無くなっていきます。明日はちゃんと早起きして自転車に乗ろうと思います。

 

掃除

掃除した場所がきれいになるとそれなりの達成感が得られるのでわりと効果がある様に思います。広い場所を掃除するのは大変だし、かえってなかなか始められないので、小さな場所を掃除してみます。

 

ハーブティー

 

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私のおすすめはカモミールティー。リラックス効果があって効く様な気がします。

私は寝る前などによく飲んでいます。穏やかな気持ちになってすーっと眠りにつけます。

ハーブティーは西日本でチェーン展開しているリカーマウンテンで購入。

安くて色んな種類があるよ。ネットでは売ってないみたい。

 

リカマン – ワインなど豊富な品揃えの酒屋で京都を中心に展開

 

その他

他にも音楽を聴いたり、アロマを楽しんだり、お笑いを見たりなど、いろいろな方法があるかもしれません。でも一番は外に出て太陽の光を浴び、20〜30分お散歩をするのが良いと思います。

 

ちいさな植物を観察したり、虫を発見したり。

 

いつまでもくよくよ考えないで次の事を考える様にする。

楽しい計画をする。

仕事に打ち込む。

 

あと、自分に完璧を求めない事も大事かもしれません。

今の自分を受け入れて。

 

今回はダメだったけど、まぁいいか!

 

 

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