ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

鶏皮の青椒肉絲・節約レシピ

鶏皮の青椒肉絲

f:id:pippi-wind:20160504201601j:plain

 

むね肉2kgを切り分けて冷凍保存した際に、皮の部分は別途冷凍してありました。

その鶏皮を利用したレシピのご紹介!

すぐ出来て美味しいですよ!

 

 材料(一人分)

f:id:pippi-wind:20160504202246j:plain

  • 冷凍した鶏皮・・・60g
  • ピーマン・・・・・3つ
  • 生姜・・・・・・・少し
  • 片栗粉・・・・・・小さじ1
  • 醤油・・・・・・・大さじ1
  • 塩こしょう・・・・少々
  • ごま油・・・・・・大さじ1

※ セレブなお方は、ピーマンを少し減らしてタケノコの千切りを加えてください。

 

作り方手順

  1. 鶏皮は凍ったままの状態で細切りに、ピーマンと生姜は千切りにする。※鶏皮は凍ったままの方が切りやすいです。

    f:id:pippi-wind:20160504202412j:plain

  2. 細切りにした鶏皮に片栗粉をまぶす。

    f:id:pippi-wind:20160504202622j:plain

  3. ごま油(なければ普通の油)を熱したフライパンに鶏皮、ピーマン、生姜を入れ、塩こしょうをして炒める。

    f:id:pippi-wind:20160504202631j:plain

  4. 皮にだいたい火が通ったら醤油を回し入れ、全体に味が絡んだらでき上がり。

    f:id:pippi-wind:20160504201846j:plain

     

調理時間5分ぐらいで手早くできる一品です!

もちろん、すごく美味しいよ!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ