ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

私は既製品のウェットスーツです

今日は、注文していた既製品のウェットスーツが届きました。

思ったより速く届きました。とにかく大会までに間に合って良かったです。

前に着ていたものも既製品で、4年ぐらい着てゴムが少し硬くなった感じはありました。

そのウェットスーツは家を出る際に、置いてきてしまったので、また同じ様なものを購入したのです。

 

 f:id:pippi-wind:20160505112206j:plain

http://www.wiggle.jp/orca-レディース-trn-ウェットスーツ-wiggle-限定/?sku=5360691585

オーダーの場合の1/5ぐらいの価格です!

サイズは前と同じXSにしたのですが、もしかすると丈が短かったかもしれません。

濡れると少し伸びるかな?

もう一つ安いdhbのものとどちらにするか迷って、結局これにしました。

 

とりあえず2km泳ぐぐらいならこれで大丈夫でしょう。

参考までに私の大会での順位は中の上ぐらいです。

 

本当は2着目なので今回はオーダーするつもりでした。

カードの支払残額が多いという事と、大会が迫っているという2つの理由からオーダーはあきらめて既製品にしました。オーダーより圧倒的に安いです。

私は標準的な体型なので、既製品でも問題ないんだと思います。

 

もう2〜3年様子を見てオーダーするかどうか考えようと思います。 

 

f:id:pippi-wind:20160505112844j:plain

肩周りはとても柔らかくて厚さ2mm。腕が回しやすくなっています。

f:id:pippi-wind:20160505112714j:plain

腕のところは丈夫になっています。 

f:id:pippi-wind:20160505113005j:plain

この辺りまで厚さ4mmで、よく浮きます。

 

オーダーのウェットスーツはダイビングのものしか着た事が無いですので、どちらがどうなのか私にはわかりません。

ただ、痩せたり太ったり筋肉がついたりしたら、ピッタリ計ってオーダーで作っても、結局はピッタリじゃなくなるんじゃないかなぁ?と思っています。ゴムも年々硬化してくるし、標準体型の場合は既製品を何度も買い替える方がお得なのかもしれないと思っています。

 

最低限の道具はそろったので、後は身体を鍛えるだけ。

今日も朝から泳いできましたよ!足の筋肉痛が酷いのでほとんどプルばっかり。

 

初めてのミドルまであと1ヶ月悔いの無い様に頑張ろう!

 

 

スポンサードリンク