読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

今日は道路で泣いてしまいました。

f:id:pippi-wind:20160508214429j:plain

↑子どもが私の部屋に来るので掃除をしている際に、捨てようとしたところ芽がでかかっている事に気づきました。グレープフルーツかなにかの種。

 

去年、急に家を出た私は親戚の人には何も話をしていませんでした。

あちら側の親戚にもこちら側の親戚にもまだ話をしていません。

あちら側の親戚にはどのくらい話がまわっているのかは知りません。

自宅が親族の集合場所になっていて頻繁に顔を合わせていましたので、何も知らないという事は無いと思います。

 

今日は初めてあちら側の親戚の人に偶然道で出会いました。

 

スポンサードリンク

一本道。ずっと向こうから近づいてくるのに気づきました。

 

あ、どうしよう。

と思ったものの会釈をしました。

そうしたら、どんどん近づいてきて、相手側から優しい言葉をかけらました。

そして抱擁され、励まされました。

予想を反する優しい言葉に、私はその場で謝りながら泣いてしまいました。

 

憎まれていると思っていたのに、そうでは無かった。

胸の奥に隠していた涙が次から次に出てきて止まりませんでした。

 

いつか皆の前に出られる様になったら、ちゃんと謝りたい。

なにも言わずに出てしまった事を。

 

人の優しさにふれ、思わず弱さがでてしまいました。でもまだ挫けてはいられないのです。まだ何も解決していないし、これからが長い自分との戦い。

 

心身ともに鍛えて強くならなくちゃ!

 

スポンサードリンク