ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

豆腐ココアアイス

最近とても暑くなってきたので、またアイスを作りましたよ。

生クリームは動物性脂肪&値段が高いという事で、以前から乳製品をなるべく避けているクセで代わりに豆腐を使いました。

今は乳製品がそんなに悪いと思っていません。生クリームもたまには食べたいです。

でもやっぱり生クリームのケーキを食べると調子が悪くなるんですよね。

だから特別なときだけ食べます。

 

お豆腐だけだと、クリーム感がでにくいし、あっさりしすぎてしまうので、今回はココナッツミルクも入れました。

私はこういうのばっかり食べるから痩せてしまうのかな?

ダイエットしたい人は是非!

 

 

 材料(2〜3食分)

  • 豆腐(ソフト木綿)・・・・110g
  • ココア・・・・・・・・・・大さじ2
  • ココナッツミルク・・・・・100cc
  • 砂糖・・・・・・・・・・・大さじ2

 

作り方

  1. 豆腐とココアと砂糖をジップバッグに入れ、チャックを閉めて上から豆腐をつぶす様によく混ぜる。

    f:id:pippi-wind:20160515170019j:plainf:id:pippi-wind:20160515170029j:plain

  2. フードプロセッサーやブレンダーがある人は材料を一気に混ぜちゃってください。
  3. 豆腐とココアと砂糖が良く混ざったらココナッツミルクを加えて良く混ぜ、平らにして冷凍します。

    f:id:pippi-wind:20160515170043j:plain

  4. 2時間ほどで凍るので揉み解して皿に盛りつけて下さい。

f:id:pippi-wind:20160515165638j:plain

 

豆腐の風味は少しあるかな。ココナッツミルクで豆腐風味が少し軽減されています。

あっさりさっぱりした後口で美味しいよ!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ