ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

野菜ネットを設置

f:id:pippi-wind:20160517132230j:plain

ベランダの一角に野菜ネットを設置しました。

ゴーヤとキュウリがそろそろ伸びてきて支柱に絡み付いていたからです。

180cmの支柱を2本買ってきました。自転車で買いに行ったので、持ち帰りはちょっと大変でした。

支柱を結束バンドで固定し、そこに1.5m×1.5mのネットを括り付けました。

 

ちょうどベランダの角を覆う感じです。一番端は物干竿に取り付けています。

隣の人のベランダと隣接しているので、プライバシーの都合上、その部分の写真は撮れません。隣の人の洗濯物や荷物が写真に映り込んでしまうからです。

ゴーヤが茂ってくれて、少しでも外部からの視線を遮断してくれたらいいなぁと期待しています。摘心するかな。

f:id:pippi-wind:20160517132817j:plain

期待の星、ゴーヤ。左の段ボールはエアコンの室外機からの風が直接当たらない様に防御しています。

 

f:id:pippi-wind:20160517132958j:plain

キュウリ。ゴーヤより強そうですね。

ここは向かいにもマンションがあり、日当り面ではとても不利です。

劣悪な環境でどこまで育つのか、楽しみにしています。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ