ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ブラジル産冷凍鶏もも肉を使った和風パスタ

節約生活の主役級食材、ブラジル産冷凍鶏もも肉を使った和風パスタのレシピです。

美味しかったのでご紹介しようと思ったら、以前にむね肉を使った和風パスタをすでに紹介していました。

もうろくしています。

 

でも材料が少し違うので、一応記録しておきますね。

もも肉と玉ねぎと椎茸があれば大丈夫。

椎茸は安売りの時に買って冷凍しておくといいですよ。

青ネギはベランダ菜園から収穫しました。

 

材料

f:id:pippi-wind:20160520153937j:plain

  • パスタ・・・・・・・一人分の量
  • 鶏もも肉・・・・・・60g
  • 玉ねぎ・・・・・・・1/4個
  • 椎茸・・・・・・・・大1個
  • 醤油・・・・・・・・小さじ1/2
  • 塩こしょう・・・・・少々
  • ネギ・・・・・・・・あれば少々

 

作り方手順

  1.  まず、パスタを茹で始める。
  2. 鶏肉は1cm幅の薄切りに、玉ねぎと椎茸は2〜3mmに薄くスライス。

    f:id:pippi-wind:20160520153946j:plain

  3. ネギがある場合は小口切りに。なければ何か青い葉っぱを用意。無くても良し。
  4. フライパンに油を少しひき、材料を少し炒める。塩こしょうをする。(塩は2つまみぐらい目安)

    f:id:pippi-wind:20160520153955j:plain

  5. 鶏肉に8割火が通ったら、醤油を回しかけ、パスタのゆであがりのタイミングまで火を消して待機。ブラジル産冷凍鶏もも肉を美味しく食べるコツは火を通しすぎない事ですよ!火を通しすぎるとゴムみたいな味になります。
  6. パスタがゆであがったら、再びフライパンに火をつけ20cc程度の茹で汁とともに、パスタをフライパンへ入れる。
  7. パスタに味が絡んだらでき上がり。
  8. 皿に盛りつけてから、ネギをのせる。

 f:id:pippi-wind:20160520153848j:plain

少ない材料でさっとできて美味しいよ!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ