ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

Orca - トライアスロントランジションバッグ

届きました! トランジションバッグ!

注文してから約1週間で届きました。
かなり大きいです。容量: 70Lらしいです。

担げるんだろうかと心配になり、まず最初に担いでみました。

なんとか担げそうな気がしました。

 

 

f:id:pippi-wind:20160522193253j:plain

比較の為に足を入れました。あまりピンと来ないですね。かなり大きいです。

レビューには仕切りが少ないというような事が書いてあったんですけど、小物を入れるスペースがあちこちにありましたよ。

 

f:id:pippi-wind:20160522193608j:plain

背負うスタイルで使う場合の底の部分はバッグの中央部との境目に防水生地が貼られていますので、ここに濡れたウェットスーツなどを入れるんですね。底には2個の通気穴もあります。底は少し丸みのある硬い材質です。

 

f:id:pippi-wind:20160522193816j:plain

上部にはヘルメットを入れる様です。入れてみたらちょうどそのサイズでした。

上部も丸みのある硬い材質です。

f:id:pippi-wind:20160522194108j:plain

メインの部分を開けてみます。肩ひものところをぐるっと開ける事が出来ます。

f:id:pippi-wind:20160522194212j:plain

開いた部分には収納があります。A4サイズのパンフレットなどが入りそうです。

f:id:pippi-wind:20160522194541j:plain

側面にはネットの小物収納があります。

f:id:pippi-wind:20160522194636j:plain

反対側の側面にも小物収納があります。こちらはチャック付きです。

f:id:pippi-wind:20160522194723j:plain

外側の側面にもいくつか収納ポケットがあります。このポケットには何を入れるんでしょう?開けておいてボトルとか入れるのでしょうか?

f:id:pippi-wind:20160522194941j:plain

その上にも小さなポケットがあります。何を入れたら良いのか迷ったあげく、何も入れないかもしれません。

f:id:pippi-wind:20160522195036j:plain

外側の反対側にもポケットがあり、細かくわかれています。正直なところ、こんなに細かく分けられても、私には使い分ける自身がありませんけれど。

f:id:pippi-wind:20160523215431j:plain

シューズを格納する場所もありました。

f:id:pippi-wind:20160522195216j:plain

背負った場合の背中に当たらない面には、ゴムパッドがついていて、ボストンバッグとして使う時に役立つ様になっています。

f:id:pippi-wind:20160522195331j:plain

ボストンバッグ的に使う事があるんでしょうか?

f:id:pippi-wind:20160522195420j:plain

対角線にフックが取り付けられる様になっています。

 

結論:買って良かった

たっぷり入りそう!これでよかったと思います。

一応、フロアポンプ、ヘルメット、シューズ、ウェットスーツ、ウェアを入れて担いでみました。実際はもう少し荷物が多くなるので、重いでしょうがなんとか担げそうです。もちろん、普段着や小物などを入れるスペースもまだあります。

これを担いで輪行するとなると、まあ、それなりに疲労するでしょうね。

あともう一つ懸念材料が…

これを担いだ状態で最寄り駅までロードバイクを乗って行けるかどうか。

ここはタクシーを使うのが安全かもしれません。

大会前に転んでもちっともよくないですもんね!

 

あ、問題が発覚しました。

大きすぎるこのバッグを収納する場所がありません…

 

http://www.wigglestatic.com/product-media/5360103798/Orca-Triathlon-Transition-Bag-Rucksacks-Black-2015-DVAR0001-0.jpg?w=2000&h=2000&a=7

Wiggle 日本 |リュック・バックパック Orca - トライアスロントランジションバッグ

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ