ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今月の食費は大苦戦。

f:id:pippi-wind:20160527161914j:plain

月額6,000円達成できず

月額6,000円の食費を目指して4ヶ月目。

今月も大苦戦です。

これまで一度も達成できていません。

 

念のため日用品とあわせて1万円という予算を設定していて、これまで1万円以内で収まった月はありました。

今月はなぜだか全く足りず、1万6千円ぐらい使った様に思います。

 

 家計簿はつけていません。

もうこうなったら、細かくつける必要があるのでしょうか?

 

食費を押し上げた原因は、何でしょう?

特に贅沢したわけでもないのに。

バターかな?

覚えているだけでも1万円越えていました。これ以外にも豆腐や野菜など購入しています。

ワインとコーヒーはカウントしていません。 

 

食費内訳(アバウト)

鶏もも肉2kg 700
鶏胸肉2kg 700
バター500g 900
有塩バター500g 900
小麦粉2kg 350
ひき肉400g 500
米5kg 1000
パスタ3kg 600
玉子20個 350
キャベツ3個 500
野菜類 600
牛乳2本 300
豆乳2本 500
調味料(油、砂糖) 1,500
ココア 300
ハーブティー 200
ココナッツミルク 400
フルーツミューズリー 300
りんご3個 400

合計:11,000円

 

ちょっと気のゆるみが出たかもしれません。

もちろん、無駄にしたものは一切ありません。全部私の身体に取り込まれました。

一応、来月もチャレンジを続けようとは思っています。

でも体重が47kgから43kgに減っているかもしれないので、正確な数値を把握してから考えようと思います。この前、銭湯に行った時に計ったら43kgしかなくって、びっくりしました。故障していたのかもと良い方に考えてます。

大会の写真を見ても細くなった様に思えるので不安を感じました。やっぱり減ってるのかもしれない。

しっかりカロリーを摂取するためには、食費の制限はマイナス効果ですから、場合によっては設定を見直します。万が一、体重が45kgを切っていたら食費は体重が戻るまで2万円にします。

 

健康あっての人生。無理し過ぎはだめですね。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ