ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

ロードバイク花背峠タイム更新

f:id:pippi-wind:20160529164619j:plain

※写真はまったく関係のない瀬田川です。

風邪でダウンしていたのでランニングを優先するかどうか悩んだ結果、ランニングは早朝にできるけど、バイクは時間がかかるから休みの日にしか出来ないということで、また花背に行ってきました。

  

花背峠から京北は気持ちのよいコース

毎週同じコースばっかりで単細胞っぽいですね。

別にムキになって峠に行くわけではないのです。

花背峠を越えた後のコースが素晴らしくて、他のコースを開拓しようかなという気持ちになりにくいのです。

風景の写真を撮れば良かったですね。

快適に走れてとっても気持ち良くって写真を撮る為に止まるのがもったいなくって。

そうです、私は食べ物も先に食べてしまってから写真を撮ればよかったと気がつくタイプの人間です。

次回こそは立ち止まって撮影します!

  

川沿いの下り基調の道路、田舎の風景。景色が開けていてすごく好きです。今回も向かい風はかなりキツかったです。

 

しばらくこのコースを堪能して、成長して、物足りなくなった時に次のコースを探す事にします。

今日は、花背峠の登りきったところで、クロスバイクの男性とお話しできました。

バイクの人とお話しできたときは必ずおすすめのコースを聞きます。

激坂は嫌なので、なだらかで気持ちいいコースが欲しいです。

雲ヶ畑がいいらしいです。鞍馬のお姉さんもそう言ってました。

気持ちに余裕ができたら雲ヶ畑のコースを探索しようと思います。

夏のウルトラマラソンが終わって秋頃かな。

 

本題の、花背峠のタイムは、

 

37分32秒でした。

 

前回が41分だったので、ほんの少しだけ速くなった様です。

でもまだまだとってもゆっくり登っているだけなので、またやれば更新できると思います。

f:id:pippi-wind:20160529162553p:plain

f:id:pippi-wind:20160529162559p:plain

f:id:pippi-wind:20160529162604p:plain

 

初ミドル大会(アイアンマン70.3)に向けてのロードバイクのトレーニングはこれでお終い。

80kmぐらいのコースで3時間半以上かかってますけど、大丈夫でしょうか??

本番は同じぐらいの時間で90km走らなければいけません。

死にものぐるいで漕ぐしか無いかな?

 

 

スポンサードリンク