ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

一人暮らしの朝食。少し増やした今朝の食事内容

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おはようございます。

一人暮らしのいつもの朝食です。

6月に入ってから朝食に果物をとるようにしました。

サラダの量も増やしましたよ。穏やかな体重増加を目指しています。

 

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《サラダ》

マカロニ(昨夜ゆでた残り)、キュウリ、キャベツ、レタス、鶏のむね肉の蒸したもの。

《果物》

3つで98円だったグレープフルーツ。ポストハーベストとか目くじら立てて気にしません。その代わり、念入りに皮を洗いました。食べた後の皮は細切りにして冷凍してあります。

《丸パン》

小麦粉100gで作る炊飯器のパンです。毎朝半分食べるので2日に1度炊飯器でパンを焼いています。1日あたり小麦粉50gという事になります。パンにはバターを塗った上にアルゼンチン産のはちみつをかけて食べます。

《コーヒー》

コーヒーは1日2杯までにするように心がけています。ハンドドリップです。豆乳を入れたり、別で豆乳を飲んだり。

 

ただ、パンのサイズが少し小さいかもしれません。

そろそろ炊飯器で焼くパンを卒業して、角食を焼いてみるかな?

角食だと4枚切りぐらいとして4日に1度焼くだけですむから、少し家事が減りますね。

卵料理も追加した方が良いでしょうか。

スイーツを追加するなど、徐々に増やせたらいいなと思ってます。

 

 

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