ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ミニマリストを目指す人のアクセサリーの数

f:id:pippi-wind:20160608175657j:plain

気分転換にアクセサリーを付けてみる

先週から続いていた寂しい気分は少し改善されました。

もう少し気分を良くする為に少しお化粧をしてアクセサリーを付けました。

といっても図書館に行っただけですよ。

 

だいたいの物は置いてきたのに、小さなアクセサリーボックスは持ち出しました。

私は出産するまではアクセサリーも毎日付けていました。

スポンサードリンク

  

赤ちゃんが私のネックレスやピアスを引っ張るので自然と付けなくなりました。

そうこうしているうちにマラソンを始めたので、ぶらぶらと邪魔になるから余計に付ける機会がなくなりました。

 

アクセサリーボックスを覗いてみると、苺のモチーフやクマの顔など、可愛らしすぎるものや、片方だけになったピアスがあったので、思い切って捨てました。断捨離と言えるほどではないですね。

 

あとはハートと十字架のものが多いです。

これはまだ捨てる気持ちになれません。たぶん要らないとは思うのですがもう少し持っておく事にします。クマの顔は付けられないけどハートや十字架はまだ付けてもおかしくないような気がします。

 

アクセサリーの数

数を数えてみました。

  • 指輪・・・・・・9個
  • ネックレス・・・6本
  • ピアス・・・・・32個
  • ブレスレット・・1本

なかでもピアスはハートが5種類、十字架が5種類でした。

多いんだか少ないんだかよくわからないです。

とっても小さいものなので場所は取らないです。

ミニマリストを目指す人はもっと少ないんでしょうね。

 

海も好きだったので、海モチーフのものも色々ありました。

そのなかでもマンタのピアスとクジラ&イルカの指輪をつけてみました。

 

また海に行きたいな!

 

なんだか楽しい気分になりますね!

せっかく持っているのだから、これからは色々つけて楽しもうと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ