ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

セントレアの補給食・おやつ作り

初めてのミドルの大会、アイアンマン・セントレアまであと3日と迫っているのにトレーニング以外なんの準備もできていません。

私のゴール予想タイムは7時間ちょっとですから、なんらか補給しないとダメですよね。

補給食をどうするか、

最近のお気に入りのおからアップルケーキとおにぎりを持って行きたい。でも前日に弟の家に泊まるので、おからアップルケーキは痛まないかどうかが心配。

少し砂糖多めにしてつくるかな?

スポンサードリンク

 

保冷剤入れて冷凍の状態で弟の家まで。

冷蔵の状態で当日持って行く。

 

あと、クッキーもナッツ入りで作ろう。

 

おにぎりは弟の家で作らせてもらおう。玄米らしいから、玄米おにぎり。

卵焼きはさすがに腐るかな?今回はやめておこう。

 

ジェル類は一応持って行くとして、実際は使わないかも。

一応、ラン用に2個だけショッツを持って行きます。

 

f:id:pippi-wind:20160609150315j:plain

まずはクッキーを焼きますよ。

最近のマイブーム。食後のおやつにくらし良好の素焼きミックスナッツ。美味しくてお手頃価格です。

これをひとにぎりビニール袋に入れて食卓塩の瓶の底で砕きました。

あと、フルーツミューズリーも少し入れますよ。

今回はおからを30gに減らしています。

↓基本のおからクッキーの作り方はこちら。

pippi-wind.hateblo.jp

 

f:id:pippi-wind:20160609150502j:plain

次におからアップルケーキ。

ちょっと大きめの美味しそうな林檎を買ってきました。

大きかったので半分だけスライスにして気持ち砂糖を多めにまぶしています。

↓おからアップルケーキの作り方はこちら。

pippi-wind.hateblo.jp

 

トライアスロンの準備なのに何をやってるんでしょうね。でもとっても楽しみです。

ジェルは美味しくないけど、クッキーとおからケーキは最高に美味しいから!

私はどの種目もタイムは速くないし、ぎりぎりゴールに間に合うかな?というレベルなので、この木、金、土はもう休養日にしてなんの運動もしていません。

体調を万全に整えて大変な移動に備えたいと思います。

バイクも他のアイテムも全部持ちで電車移動ですから!

 

クッキーもおからアップルケーキも上手く焼き上がりましたよ!

 

f:id:pippi-wind:20160609153337j:plain

 

これらをいつ食べるのか、一番時間の長いバイクパートです。

私の場合、4時間ぐらい乗っている予定ですから。フルマラソンと同じぐらいの時間の長さですね。

ポーチに入れてもぐもぐ食べながらのんびり漕ぐ予定です。

数百円のポーチ買いました。

f:id:pippi-wind:20160609153651j:plain

私はたぶん最後尾の集団でしょうね。血糖値が急激に上がる事無くカロリーを摂取できるので良いんじゃないかなと思っています。この数ヶ月のバイクトレで食べていた実績があるので安心という事もあります。

 

今夜はあるていどパッキングしようとは思ってます。パッキングは好きじゃないのでなかなか取りかかれないです。

がんばろう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ