ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

旅行中のやっつけ防犯対策

かねてからドアの新聞受けのところからのサムターンロックの不用心が気になっていました。

私は何も大したものを持っていませんから、取られても困りませんが、勝手に入られるといい気分ではないですよね。

 

サムターンガードは色々売っています。

入居してすぐに球状のガードを購入したのですが、うちのサムターンロックには合いませんでした。それ以来、その問題は放置してきました。

 

ただ、今回はベランダに水対策をしているので、留守がまるわかりかな?と思いまして、急遽手作りしましたよ。

 

f:id:pippi-wind:20160613194408j:plain

f:id:pippi-wind:20160613194435j:plain

トイレットペーパーの芯を適当に切って、強力ビニールテープで貼りました。

これで針金による解錠は防げますね。

 

念のため、新聞受けの穴もテープで塞いでおきます。

力ずくで攻められたら防ぎきれないかもしれませんが、時間はかかります。

 

時間がかかるとリスクが高まるので諦めるそうですよ。

 

帰ってきたらもう少しまともな案を考えます。

 

では。

 

※この記事をアップしようとしてたらうちの玄関のドアノブを回す音が!たぶん隣の人か上の階の人が間違えてまわしたのだと思います。ドキッとしました。

 

スポンサードリンク