ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝のアゲハチョウの幼虫の様子

f:id:pippi-wind:20160617083858j:plainおはようございます。

今朝のアゲハチョウの幼虫は、ひとまわり大きくなっていました。

一番大きいもので約1.5cm。

とりの糞みたいで、まだ可愛らしさが少なめです。

幼虫の数はおよそ11ピキ。

こんな小さな木に11個も一度に産みつけるなんて、どういうつもりなんでしょう?

これでは私の山椒を食べ尽くしても足りません。

どうしましょうか?

 

スポンサードリンク

 アゲハチョウは、山椒の他、柑橘類の葉ならなんでも食べます。

ベランダで育てやすいこぶりの柑橘類って何でしょうか?

 

レモンやゆず、すだち、金柑といったところの様です。

もし実がなったとして、私が使えそうなのはレモンやゆず。

レモンは興味があるけれど、実が大きいと狭いベランダでは圧迫感があるかもしれないので、ゆずかすだちの大きめの苗を買ってくる事にしようかと思います。

ぐずぐずしてられないので、明日の土曜日には入手したいです。

 

そのまま自然に任せて放置すると私の小さな山椒がダメになってしまうので、幼虫が緑になったら虫かごも用意して移動させ、育てたいです。

f:id:pippi-wind:20160617085435j:plain

f:id:pippi-wind:20160617085413j:plain

 

今日は晴れたので、午前の打合せが1件終わったら、サイクルショップに行けそうです!楽しみです。

 

そうそう、

新生活を始めるにあたって、使いすぎてどうにも大変な事になっていたカードの請求額の残額はトンネルの出口が見えてきました。後もう少し頑張ればマイナスからプラスの生活サイクルになりそうです。セントレアに行かなかったらもうすでにプラスだったかもしれませんが。

プラスになったら、万が一の裁判に向けて貯蓄します。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ