ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ロードバイクにDHバーを付ける為にハンドルの変更

やっとサイクルショップに行ってきました。

そのお店で購入したので、点検はずっと何回でも無料だそうです。

私が購入したのは約1年半前。それから一度も点検してませんでしたので、今後は半年に1回は来てくださいと言われました。

スポンサードリンク

結果、

近所の自転車屋さんに曲がっているかもしれないと言われた、リアディレイラーは問題無し。

不安だったタイヤもまだまだ大丈夫。

気にしていなかったブレーキワイヤーのグリスアップもしてもらえました。とっても軽くなった!

 

DHバーについては、なんと私のハンドルには付けられないらしいです。

ハンドルの太さが真ん中が太くて端に向けて細くなっているタイプなので。

f:id:pippi-wind:20160617151956j:plain

だから、ハンドル交換です。

ハンドルは取り寄せになりました。少し時間がかかります。

ハンドル自体は6,000円ぐらいのものです。(この前まで目標としていた1ヶ月の食費と同額ですね)

次の大会は7/10なので、慣らしを考えると間に合いません。

取り替えたら来年の大会に向けて慣れる様にまずは練習。

 

そして、セントレアの大会でとっても多かったTTバイクについて聞いてみました。

完成車でなるべく安く上げようと思ったらいくらぐらいするんですか?

すると、店内にあったCEEPOのトライアスロンバイクが完成車で31万円でした。

あぁ、決して手の届かない金額ではないのですね。

今の私にはとても買えない金額である事には違いないのに、なんだかすごく嬉しくなって笑いました。

 

もし買うとしても6畳1Kの私の部屋には保管場所がないです。

引っ越さないと無理ですよ。

この場所には最低4年住むと決めているので、その後の夢として心の奥にしまっておきます。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ