読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

シマノ クリートのボルトを紛失

ロードバイク 節約生活

ショックです。

突然の痛い出費。しかも月末なのに。

 

国民健康保険の関係の手続きで移動していた時、国道でチャリンという音がして、安全なところで停止して確認すると、クリートのねじが2個無くなっていました。

1つ目はどこで落としたかはもうわからない。

今落としたばかりのものも、もうどの辺りで落としたのか見当もつかない。

スポンサードリンク

幸い、あと少しで自宅に到着だったので、再来週の大会もある事だし、その足で近所の量販チェーン店によりました。

f:id:pippi-wind:20160627162346j:plain

クリートごとの購入です。1980円の出費。

これは痛い。

月末まであと3日。生き残れるかどうか…。

 

自転車の簡単なお手入れは、毎回行っていたのに、クリートはチェックしてませんでした。そういえば、歩いて移動する際にカチャカチャ音がしてた気がします。

うかつでした。

今後はクリートも毎回チェックする様にします。

強く決意しました。

 

最近、よくロードバイクに乗る様になって、ペダルの表裏がなかなかぱちっと合わず、不満に思っていました。今使っているクリートがダメになったら、ペダルも裏表無いものに変更しようかと思っていたのに、新品になってしまったので延期です。

 

次回、すり減った際に検討しようと思います。

 

スポンサードリンク