読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

筋トレ4回目の効果

トライアスロン

近所のジムにInbodyの計測の為に行ってから、そのあと3回行きました。

ジムの人に肩周りと胸に筋肉を付けたいと相談していました。

 

腹筋や足は不要です。

と伝えてあります。

スポンサードリンク

そこで私のマシンメニューは、(最近覚えました)

  • ショルダープレス
  • チェストプレス
  • ラットプルダウン
  • フライ

だけです。20分ぐらいで終わります。

 

体力がついたらベンチプレスとかもやっていきましょう。

 

私の筋肉はとっても素直なので、すぐに効果が出てきました。

胸の上の部分に筋肉が盛り上がってきました。

f:id:pippi-wind:20160627204834p:plain

といっても女子が嬉しいようなバストアップではなく、残念ながら男性的な胸筋です。

 

鎖骨回りのガリガリ感を早くなくしたいですが、これは難しそう。

でもジムの人は筋肉はつきますと言ってたので、次回はもう一度、本当に筋肉がつくのか問いつめてみようと思います。ただ、体重(脂肪)をもう少し増やしてからという事でした。

 

ジムは1回あたり510円なので、4日ごとに行くと7回/月となり、3,570円。

私の行ってる市民プールが1回350円なので、週2〜3回行くと12回/月で4,200円。

合計すると7,770円。

 

実は市民プールにもトレーニングマシンがあります。

そして、月額6,500円でいつでもトレーニングやプールが利用できます。

 

6月は筋トレ4回=2,400円、プール8回=2,800円、合計5,200円。

微妙です。7月も会員にならずに様子を見ます。

 

10月からはスイミングスクールも復活したいし、そうなると市民プールへ行く回数は減ります。月4回市民プールに行ったとして、1,400円。会費の元を取ろうと思えば、10回以上筋トレに通わないといけません。現実的ではないです。

 

ということで、10月までは会員にもならず、個別で筋トレとスイムをばらばらに行う事にしました。

 

鎖骨回りに肉がつきます様に!

 

 

スポンサードリンク