読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

車で行くか、輪行か。大阪トライアスロン舞洲大会

トライアスロン

大阪トライアスロン舞洲大会の最終案内がでて、ようやく段取りを考え始めました。

当然輪行のつもりでした。

 

でも今回は荷物を持っての移動日が大会当日。

どちらかというとわずかに虚弱なので体力的に少し不安。

スポンサードリンク

この前、サイクルショップに行った時に、輪行バッグ用の肩パッド買いました。

f:id:pippi-wind:20160705090619j:plain

f:id:pippi-wind:20160705090644j:plain

材質はそこそこ硬いです。 

これだけ硬いと持ち手の部分は肩に食い込まないでしょう。 

あとは擦り傷とかの肩の負傷を防げるといいのですが。先月は擦り傷ができてまだ少し跡が残っています。

 

片道が、タクシー+公共交通機関950円+コスモドリームライン210円。

往復で3,000円弱。

 

格安レンタカーだと24時間5千円ぐらい+高速料金5,000円+ガソリン代1,500円

往復で13,000円ぐらい。高速料金が高すぎますね。下道で行くかな?

 

念のため空いているかどうか調べたら、残念ながら格安レンタカーは当日車が空いていませんでした。

 

となると私には輪行の道しか残されていません。1万円分の肉体労働と思って頑張ります。

 

目標は安全に制限時間内ゴール。

トランジションの場数ふみ。

 

ちなみに、投票は先週にすでに済ませてあります。

 

スポンサードリンク