ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ローズゼラニウムは高温多湿に弱い

外出ついでにプラスチック製の鉢を買ってきました。

とても弱っている今、植え替えると枯れるリスクが高まるけれど、それでも土の少ない不安定な状態のままよりはマシだと思います。

f:id:pippi-wind:20160707163356j:plain

持ち直しそうにも見えますよね。

スポンサードリンク

ローズゼラニウムは夏場は涼しい半日陰で管理するのがいいそうです。

この夏は、24時間エアコンの効いた涼しい部屋で様子を見る事にします。

来週の電気代の計測結果が出るのが恐ろしい。

 

f:id:pippi-wind:20160707163653j:plain

とりあえず、サイズがあわないお皿を使用。

手のかかる植物を育てるのは長く続かないかもしれません。

なるべく簡単に誰でも育てられるものがいいですね。

次の機会にはローズマリーとペパーミントを買います。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ