ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ベランダの掃き出し窓の小窓に虫除けの網を貼る

ベランダに出入する為の窓を「掃き出し窓」っていうんですって。

知りませんでした。

f:id:pippi-wind:20160708174545j:plain

その上部にある小さの小窓。ここを開けて換気したりしたいと思う事が度々ありました。今はエアコンを付けっぱなしなので、開ける必要はないのですが、仕事の息抜きに、ここに網を張る事にしました。

本当は、玄関のドアの隙間から侵入する小さな虫対策に必要なものを買いに行こうかなと思ったら雨が降ってきたので、急遽こちらの作業に変更したのです。

スポンサードリンク

 アゲハチョウ避けに購入した寒冷紗を切って使う事にします。

マジックテープでくっつけようと思ってやり始めました。

f:id:pippi-wind:20160708174930j:plain

窓のサイズを測って寒冷紗を切ります。

そして、マジックテープを窓と寒冷紗につけました。

マジックテープにはそこそこ厚みがあったのです。

窓を開け閉めすると無惨にも剥がれてしまいました。

 

マジックテープの案は残念ながらボツです。

 

単純にビニールテープで貼りましたよ。

f:id:pippi-wind:20160708175308j:plain

これで小窓を開けても虫の侵入の心配は無し。

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ