ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

キッチンの三角コーナーの代わりに袋を使用

おはようございます。

週に2〜3回は午前中に市民プールで泳いできます。

10時過ぎには戻って仕事を開始するパターンです。

ロードバイクに乗っていくのでついでに足を回す運動もします。

 

三角コーナーを置くスペースなど余裕が無いのと、そんなに生ゴミは出ないので、小さな袋を目玉クリップでラックに固定して利用していました。

毎日取り替えるから清潔でしょ?

 

 

ゴミを入れる袋はスーパーのくるくるまいてあるものを利用したり、ジャガイモやタマネギなどが入っていた袋、小麦粉の袋、小さめの袋ならなんでも使っていました。

 

袋の口のところを少し折り畳んで小さくしておけば邪魔にもなりません。

 

ただ、ゴミが見えてちょっと生活感あふれる感じになりますよね。

100円均一ショップ・キャンドゥの水切りゴミ袋25枚入りが気になっていたのですが、なかなかお目当ての柄が見つかりませんでした。

先日、これを発見!勢いで在庫全部買い占めましたよ。

といっても3袋だけでしたけれど。

 

f:id:pippi-wind:20160714163705j:plain

少し硬めの素材になっていて、自立するタイプなのですが、私のシンクは狭いのでラックに目玉クリップで留めます。

見た目、ゴミ袋っぽくなくていいですね!

f:id:pippi-wind:20160714163841j:plain

全体的に穴があいています。

f:id:pippi-wind:20160714163921j:plain

ただ、25袋で108円なので、毎日使うわけにはいきません。

毎日捨てるのでこれまでは1円もかけずにいましたから、気分転換のときだけ。

キッチンがスッキリするとお料理がより楽しくなりますね!

 

 

スポンサードリンク