ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ベランダ菜園に蝉がやってきた

おはようございます。

朝6時に大音量で蝉が鳴き出したので、ベランダを覗いてみると私のきゅうりに蝉がとまっていましたよ。クマゼミかな?

f:id:pippi-wind:20160718062035j:plain

しばらくして鳴き止んだのでどこかにとんでいったかな?と思っていたら、また鳴き出しました。休み休み音を出すんですね。

再びベランダを覗いてみると、蝉は移動していました。

よく見るとカマキリもいました。

 

f:id:pippi-wind:20160718063823j:plain

緑が茂っているといろいろな訪問者がありますね。

そういえば、この部屋には茶色い花子さんは出没しません。私はクモや蠅などはへいきなのですが、あいつだけはどうしても苦手なので助かっています。

今日のローズゼラニウムです。

f:id:pippi-wind:20160718062249j:plain

もう末期症状という雰囲気。

残念です。ローズゼラニウムは育てるのがちょっと難しかったのかもしれない。これでダメだったら私の環境では上手く育たないと思って諦める事にします。

先日ホームセンターで苗を見ていたのですが、セールだからかものすごくレジが込んでいて、買うのを諦めました。また平日に時間を見つけて買いに行こうと思います。

 

ここ最近、クレジットカードの返済額がもうすぐ正常化するという事に気持ちが緩んで色々と買い物をしたので、今月はやめておきます。

あともう少し、気持ちを引き締めて買い物よりお掃除で発散する様にしますね。

 

今日は午前中にプールに行って、午後からは慢性的に遅れている仕事を少しでも減らす努力をする予定です。

 

良い一日になります様に!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ