ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

山椒の葉が食べ尽くされる

おはようございます。

たくさんいたはずの幼虫が4匹だけになっていました。

山椒の葉はほぼ食べ尽くされ、この先どうするつもりなのか、心配です。

念のため、スダチの枝に移れる様に山椒の枝を交差させておきました。

f:id:pippi-wind:20160719081643j:plain

寒冷紗を掛けてはいますが、下から入って来れる状態なので寄生蜂の被害にあうのかあわないのかわかりません。

 

わたしの小さなベランダ菜園の今朝の収穫です。

きゅうりが見事にまっすぐ育ちました。きゅうりの収穫は7本目かな?

まだまだ収穫できそうです。

f:id:pippi-wind:20160719082032j:plain

余談ですが、角食用の型を買いました。

昨日、初めて四角い食パンを焼いてみました。

材料がいつもの3倍ぐらいあるので、生地が手に引っ付いて大変な事になりました。

写真を撮るどころじゃなかったです。

次回は材料ややり方を少し調整して、記録しようと思います。

でももっちり美味しい食パンが出来て大満足!

丸パンもおいしかったけど、やっぱり角食は食べ応えもあって美味しい!

f:id:pippi-wind:20160719082525j:plain

若干、焼く時に上部のふくらみが足りず、角が丸くなってしまいました。

しばらく試行錯誤しながら作っていきますよ。

これで4〜5日分かな?丸パンよりは小麦の量が増えました。

 

今日はあちこち移動で忙しい一日になります。

テキパキ、動かなくっちゃ。

 

良い一日になります様に!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ