読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

ゴーグル忘れを繰り返さない為に

また忘れてしまいました。

ゴーグル。着替えようとしたらスイムキャップも無いじゃないですか。

小銭しか持ってないので買うわけにもいかない。

万事休す。

 

ロードバイクにDHバーがついて浮かれ過ぎていたんですよね。

プールまでは自転車で30分かかります。

往復1時間。3分悩みました。でも今日の午前中に泳いでおきたい。

午後からは打合せが1件入っているので急がなくてはいけないのです。

 

通常なら10:30には仕事が始められる状態なのに、今日は11:30からとなりました。

遅れた1時間を取り戻そうと、お昼を返上するというのはどうだろう?

サンドイッチかなにか食べながら仕事すれば1時間取りもどせるかもしれません。

 

パンは1きれしかありませんので、ボリュームがあるものにしたいと思いつき、冷凍していた豚バラ肉を使ったカツサンドを作りました。

 

薄切りの豚バラ肉を重ねて厚切り肉風にまとめ、牛乳と小麦粉をねったものを付けて、さらにパン粉を付けて揚げます。

朝に千切りにしていたキャベツがあったのでそれを使用。きゅうりは自家製。

マヨネーズとトンカツソースを使うのでジャンクな感じです。

f:id:pippi-wind:20160722124921j:plain

とっても美味しく出来ました!

ところが、ボリュームがありすぎて食べながらの仕事は無理でした。

でも美味しすぎたので良しとします。

カツサンドの他に、卵とトマトのスープも作りましたよ。

f:id:pippi-wind:20160722125107j:plain

 

そして二度とプールに行く時に忘れ物をしない様にドアにメモを貼りました。

f:id:pippi-wind:20160722125214j:plain

これでぜったい忘れないでしょう!

 

スポンサードリンク