ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝の収穫 ベランダ菜園のゴーヤ

おはようございます。

今朝のベランダ菜園のゴーヤの収穫&朝のサラダのトッピングです。

f:id:pippi-wind:20160723082118j:plain

ゴーヤは2回受粉しただけでその後は雌花を見つけるのが難しく、放置していました。

それでも無事受粉している様で、何個か実がなっています。

ゴーヤは今晩チャンプルーにしようと思います。

麻袋で育てているゴーヤときゅうりとトマトはそろそろ終わりが近づいているようです。

お盆までには終了すると思います。

 

きゅうりはうどんこ病が徐々に広がっていますが、全体に広がる前に収穫できているので良かったです。下の方の葉から順番にダメになっていくので、どんどんダメな葉を切り取って捨てています。

 

昨日失敗した食パンをトーストして食べましたよ。

うっかり写真を撮るのを忘れました。

ふわっと感はないものの、ずっしり美味しかったです。

 

今日は体全体に疲れがこびりついているので運動は無し。

昨日のバイク2往復と打合せ3時間がひびいているようです。

気力がわかないときは無理に運動してもフォームが崩れて故障につながったり等、ろくな事にならないので、しっかり休む事が大事だと思います。

仕事を片付けます。

良い一日を!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ