ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝のベランダ菜園の収穫きゅうり9本目打ち止め

おはようございます。

旅行の洗濯ものは洗濯機を2回まわして終了。

名残惜しくても片付けると日常に切り替わりますね。

2日間で水が不足して少し株が弱ったからかきゅうりの葉にアブラムシが発生していました。

 もう新しい実も育っていないので9本で終了かもしれません。

アブラムシの様子を見て明日あたりに撤去しようと思います。

f:id:pippi-wind:20160728080929j:plain

プチトマトは階下の人の庭に落ちない様に早めに収穫。

出かけている間にもしかすると1個ぐらい落ちたかもしれません。

来年は外にはみ出さない様に育てようと思います。

f:id:pippi-wind:20160728081504j:plain

アゲハチョウの幼虫は見た感じ1匹しかいません。

奥に白黒の姿が見えますが生きているかどうかわかりません。

死骸もないのでどこかに出かけて行ったのかもしれません。

生き残るのは難しいんですね。

スダチがあわないのかもしれませんね。

 

仕事が山積みなので、夜までしっかり頑張ります。

では、良い一日を!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ