ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

靴箱の整理棚の製作の失敗

こんにちは!

仕事の息抜きに、靴箱の整理をすることにしました。

よく100均のすのこで棚を作って整理するというのを目にしていたので、

適当に棚が作れるかなと考えてすのこを買ってきましたよ。

都合によりホームセンターで2枚217円のものを2組買いました。

暑いのであちこちのお店に渡り歩く余裕は無いのです。

 

f:id:pippi-wind:20160804154048j:plain

 

ちなみに靴箱の一番上の段はカオスです。

f:id:pippi-wind:20160804154144j:plain

 

すのこを組み立てて棚を作る…

釘やねじが無いのでした。うっかりしていました。

仕方なく木工用ボンドで接着してみるも、強度が全くないです。

とても薄いすのこなので、細い釘が必要ですね。

次回もしホームセンターに立ち寄る機会があればその時に入手して補強することにします。

今回はあまり棚の意味がない結果になりました。

一応、上に物を置くことは出来ますが、軽いもの限定。

そして不要物を整理して捨てたら、ただ単にそれだけでスッキリしました。

どうやらいらないものが突っ込まれていただけの様です。

f:id:pippi-wind:20160804154511j:plain

崖崩れ寸前の状態から脱出できました。

夏は暑いのでDIYには向きませんね。

冬になったらちゃんとノコギリなど入手して工作を楽しもうと思います。

 

 

スポンサードリンク