ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

また洗濯機の排水口が逆流

また排水口が詰まったようです。

この前パイプフィニッシュ(類似品)したところなのに、また?

と思ってブログを確認したらちょうど1ヶ月前の出来事でした。

光陰矢の如し。

夏場は月1回パイプフィニッシュしないといけないのかな?

朝から惨事です。

 

f:id:pippi-wind:20160809081801j:plain

この半月ほどは洗剤を粉末に変えて柔軟剤をやめてみました。

意味が無かったようです。

あと思い当たる事といえば、糸くずの取り除きをマメにしていなかったという事。

洗濯機についている糸くず取りにかなりたまっていました。

これは今日から毎回掃除する様にします。

 

他には風呂場の髪の毛の問題。

たぶん、洗濯機の排水口と風呂場の排水口はどこかでつながっています。

わたしの長い髪が風呂場の排水口から流れてその先で詰まっているのかもしれないです。風呂桶の排水口にはゴミ受けがついていないので、そのまま流れてしまいます。

ゴミ受け買ってくる方が良さそうですね。次回ホームセンターに寄った時に。

 

今日はパイプフィニッシュを買う事にします。

 

では、良い一日を!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ