ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

8月の食費(8月9日)

今日はパイプフィニッシュを買っておかないといけない為、買い物をしました。

ドラッグストアに行くと、パイプフィニッシュの横に安い類似品がありました。

よーく見ると、パイプ「フィニッシュ」ではなくパイプ「ユニッシュ」が正しい製品名でした。間違ってました。すみません。

 

どちらにしろ、パイプフィニッシュではないパイプ洗浄剤の方を購入しました。

私はほとんど日用品を買わないので、食費と合算で1ヶ月1万4千円の予算にしています。

 

f:id:pippi-wind:20160809144711j:plain

  • パイプ洗浄剤・・・・・204円
  • 豆乳・・・・・・・・・187円
  • 薄力粉・・・・・・・・108円
  • 大根・・・・・・・・・128円

合計660円

今月4,452円

(計算が合わないのは税が単価に加算されてないからですので)

 

パイプ洗浄剤は明日の朝のお洗濯開始30分前に投入します。

 

お大根はさんまを焼いて食べる時に大根おろしにします。

残りはぬか漬けとか煮物になる予定です。

 

薄力粉はお料理やお菓子作りに使いますよ。

今月はお米を買わなくていいのでなんとか予算内におさめたいところです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ