ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

8月の食費(8月14日)

今日もたくさん買いましたよ。

豚肉が安かったので、久々に思い切って買いました。

さっそくお昼の準備をしてうっかり写真を撮るのを忘れていましたが、かろうじて思い出したので撮っておきました。

豚肉は今使う分を取り分けて6分割し冷凍しておきます。

 

f:id:pippi-wind:20160814123433j:plain

  •  ブラジル産鶏もも肉2kg・・・・・・595円
  • カナダ産豚肉580g・・・・・・・・584円
  • 林檎・・・・・・・・・・・・・・148円
  • トマト・・・・・・・・・・・・・98円
  • きゅうり・・・・・・・・・・・・115円

合計1,663円

今月6,531円

 

冷凍もも肉は冷蔵庫で半日以上解凍してから使いやすい大きさ(70g〜100g)に切り分けて、再び冷凍します。再冷凍でも問題ないです。

このもも肉に比べると100g99円の激安豚肉も割高に感じてしまいますね。

今月はすでにたくさん使ってしまったので後半は控えめにしていかなくては。

 

お昼は豚丼(豚肉・玉ねぎ・生姜)と味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ・人参)でした。

ひさびさの豚肉はとっても美味しかったです。

豚肉の脂身って美味しいですよね!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ