読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

この間の六甲全山縦走の記録

ウルトラマラソン

先週行ってきた六甲全山についてです。

その日はとても暑かった。

思い出しながら記録をつけておきます。

 

須磨浦公園 7:00

須磨浦公園を朝の7時にゆっくり歩いてスタート。

約30分でおらが山の温度計のところ。28.8度。動いていると暑いです。

 

馬ノ背 8:11

f:id:pippi-wind:20160818131052j:plain

高取山の手前のコンビニでビッグチョコモナカを購入し、まったく走らずに食べながら移動。

 

菊水山 10:45

暑くて食欲もあまりなく、おにぎり2〜3個と卵焼きを食べる。

菊水山の手前の鵯越駅のところで600mlの麦茶を購入したのに、菊水山を下りたところで無くなってしまったのです。ここで買えるかな?と思っていたらあと一つ鍋蓋山がありました。約1時間水無しの戦いで厳しかったです。鍋蓋山は一気に下りました。

ここの区間は特に夏場は注意しないとダメです。

 

市ガ原 12:09

ここでいつも通りトイレ休憩。

念のため多めにお茶を購入。

 

掬星台 13:23

掬星台で水かぶりをし、なんとか熱中症を免れる。 

のこりのおにぎりと卵焼きを食べ、おからアップルケーキも少しかじる。

 

藤原商店でパイナップルマンゴーシャーベットを購入し、またしても走れる区間をまったく走らず食べながら歩いて通過。暑いから特別許可。

 

ガーデンテラス 14:55

ここで少し休憩。冷やしフルーツを買って食べました。

 

最高峰 15:44

暑いのでほぼ歩き。

 

宝塚への分岐 15:59

東六甲縦走路の分岐。ここから2時間ぐらいでゴール予定なので、そのつもりで進むも、疲労が蓄積して走ったり歩いたり。

 

塩尾寺 17:43

今回は足が痛いのでほぼ歩きで町へ降りる。

 

ゴール 18:08

ナチュールスパ宝塚前交差点をゴールにしています。

 

疲れ果てました。

駅のスーパーで冷やしうどんを買ってホームのベンチで食べました。

 

前回より30分ほど遅い、11時間8分の旅でした。

 

なぜこの縦走に魅力を感じるのか、それは私にとってちょうど1日の体力の限界まで動ける運動量だからだと思います。

限界ぎりぎりまで動いて達成感を得るのには、近くて安全で変化があって楽しい行程なのです。

また秋にチャレンジ。

 

 

スポンサードリンク