ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

今現在の足裏の状態

近年は足裏にあまり興味が無くなったので、めったに観察していません。

たまにちくっとするときなどは、1mmぐらいの細いソゲが刺さっている事があるので、ソゲ抜きで除去します。

久々に足裏を見てみました。足裏の写真が不快だと思う方は、見ない様にお願い致します。たまに、足裏の写真を載せるなというような声を聞きますので、念のためのご忠告です。

f:id:pippi-wind:20160909183300j:plain

クリームを塗るとかのお手入れは何もしていません。

今はすこしだけ角質がありますが、つるっとしています。

ぎゅーっと握ると肉球っぽいです。

f:id:pippi-wind:20160909183514j:plain

走り込み具合によってはもっと盛り上がっている人もいると思います。

私は月間走行距離が100km前後でいつもキロ7分前後のゆるジョグです。

約6年半裸足で走っていますが、足裏を切る様な怪我はしたことがないです。

 

ただ、ちいさな1mmぐらいの石の欠片等がめり込む場合があるので、ソゲ抜きは必須アイテムだと思います。状態によっては針でほじくったりします。

ほぼ痛く無いです。大丈夫。

 

明日は丹後ウルトラに向けての仕上げの30km走。もし調子が悪かったら20kmぐらいでストップする事もありです。

 

いよいよ当日が近づいてきて、いろんな気持ちが渦巻いています。

丹後が終わったら、また花背峠(花脊峠)に行きたいです。行きます。

 

 

スポンサードリンク