ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

黄色くなりかけたゴーヤの収穫

おはようございます。

雨がある程度降ると向かいのマンションの雨樋から轟音をたてて水があふれ落ちます。詰まっているんでしょうね。びっくりするぐらいすごい音です。滝みたい。

 

ふとゴーヤをみると1つ黄色くなっているものを発見。

あわてて収穫しました。

 

f:id:pippi-wind:20160929085733j:plain

ゴーヤは熟れると苦みが減るそうです。

れたものは食べた事は無いので、今回はぬか漬けにしてみます。

 

f:id:pippi-wind:20160929085954j:plain

切ってみるとすでに種が赤くなっていました。

危ないところでした。今日の夕方には実全体がオレンジになってしまっていたかもしれません。

種と綿をとり、4つに分けて漬けました。

 

f:id:pippi-wind:20160929090313j:plain

ぬか漬けにはあまり美味しくないという意見もあるので期待せずに待ちます。

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ