ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

シャンパンで乾杯

昨夜は友達が鍋をもてなしてくれました。

一人暮らしだと鍋料理はほぼしないし、ちょうど涼しくなったばかり。

そもそも土鍋ありません。

これからの季節、一人暮らし用の土鍋ほしいです。

彼女とは誕生日が数日しか違わないので、もう月が変わってしまったけれどお誕生日の乾杯をしました。

 

f:id:pippi-wind:20161004083550j:plain

 

先日、たまたま仕事の話で電話で話している時に、一人で辛いからなんとかして!と言うとすぐにぱぱっとこの日のことを決めてくれました。

すごく嬉しかった。

 

彼女は10何年前の結婚前にはカレーがしゃばしゃばなんやけど..と言っていたぐらいだったのに、会場に着いたらもうすでにすべてセッティングされていて、その後の準備も手際が良く、まったく別人のようでした。

とってもかっこいい女性です。

 

そして、取引先でもある社長とスタッフの女性を交えて4人+お子様1人で鍋パーティー。

 

やっぱり誰かと一緒に食事をするというのはいいですね。

楽しいひとときを過ごせました。

 

後片付けもものすごく手際が良く、あっというまにきれいになり感動的でした。

彼女を見ていて私もまだまだ頑張れるなと思いました。

 

連日出歩いて飲み過ぎているので今日は大人しく過ごそうと思います。

良い一日を!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ