ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

一人鍋を買いました。

一人鍋を買って来ました。ダイソーで150円でした。

前から欲しいと思っていたけれど後回しにしていました。

寒くなって来たら鍋が食べたいです。たとえ一人暮らしでも。

 ちょっと小さいかな?

f:id:pippi-wind:20161026193054j:plain

鍋が小さすぎて豆腐が入りませんでした。

もやしと白菜と椎茸、小松菜が入っています。

鍋の底には昆布と少しの水。

センサーが反応するので、五徳の上に補助焼き台をのせてその上に土鍋をのせます。

pippi-wind.hateblo.jp

f:id:pippi-wind:20161026193155j:plain

f:id:pippi-wind:20161026193204j:plainポン酢を買うのを忘れてました。

お酢と醤油、煮干しと砂糖を少し火にかけて、保管してあったスダチを絞りました。

ポン酢として十分でした。

大根おろしやねぎも忘れてましたので今日は無し。

 

やっぱり鍋はいいですね!

ちょっと小さいかな、やっぱり。男の人とかだと2人用の鍋の方がいいかもしれません。

これからは鍋料理のアレンジが楽しめます。

明日は何にしようかな〜?

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ