ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

玄関のドアにすきまテープ貼る

この部屋の玄関のドアは隙間が開いています。虫が入って来れるほど。

だからすきま風が入ってくるのです。

 鍋を買う時にダイソーで見かけたので買って来ました。

取り付けてから写真を撮ったので袋だけの写真です。

f:id:pippi-wind:20161027142151j:plain

余った切れ端。

f:id:pippi-wind:20161027142200j:plain

そして、ドアの周囲を2回ぞうきんで拭いて汚れを取る。

まあまあ汚れていました。

そしてぐるっと貼りました。

蝶番側以外。

f:id:pippi-wind:20161027142425j:plain

ドアが閉まりにくくなりました。

ぎゅっと力を入れないと閉まりません。

少ししたらへたってくるから多分大丈夫でしょう。

一応、閉まって鍵もかかります。

 

蝶番側も隙間が空いているので、そちらは玄関の枠の方に貼付けようと思います。

また買ってこなくっちゃ。

でもこれで防寒対策ばっちりです。もう小さな虫も入って来れません。

 

退去の時に外すのが大変かもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ