ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

大阪マラソン応援

昨日は大阪マラソンでした。

私はお財布事情からエントリーしていません。

友達が何人か出るので応援に行きました。

平林の駅をおりた32kmぐらいのところで応援していました。

だいたい2時間ちょいのランナーが通り過ぎたぐらいに到着し、缶ビールを飲みながら応援。

ハイタッチしたり、声をかけたりしてました。

あまり大声を出しすぎて何回もえずき、笑えました。

 

ハイタッチはおもいきりたたいて行く人、ちょうどいい加減でタッチする人、ゆるすぎて指先でふわっとさわるだけの人。

痛いぐらいのハイタッチはちょっとびっくりしましたけど、かといってゆるすぎるのもなんだか元気が出ないですよね。

私は走る側のときはたっちはふわっとさわるだけでしたが、案外しっかりタッチした方がいいんだなぁと実感。

 

最近はハイタッチすることはなくなってきたけれど、次回機会があればしっかりタッチする様にしようと思います。

 

寛平ちゃんが走っていたのでハイタッチしてもらえました。

 

42.195km走るのはしんどいけれど、見てるだけでも十分楽しかったです。

 

やっぱり、3時間ぐらいのランナーの雰囲気と4時間、5時間とだんだん通過する人のフォームがどんよりしてくるのがわかりました。

最終関門が閉じられてからのランナーはほぼほぼ歩いていました。

 

最後の方の人たちは初参加なんでしょうかね?

しんどそうでゾンビのようでした。

 

あと、仮装禁止と言われているけれど、たくさん仮装の人走っていましたよ。

わたしは仮装は見ていて面白いし、大阪マラソンでは禁止にしないで欲しいなと思ってます。

 

結局、缶ビール2缶開けて、走りもしてないのに打ち上げに参加して、さらに飲んで今日は二日酔い気味です。

 

11月は私もマラソン大会に参加するので、なんとかPBめざして最終調整しようと思います。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ