ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

鳥取砂丘トライアスロンの入賞の副賞が届いた

ピンポーンとチャイムが鳴りました。

姿見を注文していたいので、それかな?と思って出ると姿見としてはおかしな形状の箱でした。

首を傾げながら送り主を見る鳥取青年会議所....?らっきょう??

 あぁ、賞品か!

あまりに時間が経っていたので忘れていました。

大きな箱です!

なんだろう〜?

f:id:pippi-wind:20161102090255j:plain

大きな梨1ダースとらっきょう、長芋(いちょう芋との交配種?)が入っていました。

 

f:id:pippi-wind:20161102090312j:plain

一人で食べきれるのかなと心配していたら、鳥取の友達が1ヶ月ぐらいもつから大丈夫と教えてくれました。

週末に実家に半分もって行こうと思います。

私の子どもにも食べさせたいけれど、つい先日あったばかりだから次いつ会えるのかわからないのです。その時に残っていたらいいな。

 

f:id:pippi-wind:20161102090328j:plainこの長芋は「ねばりっこ」って言うらしいです。

ちょっとネーミングがどうなんだろう、そのものが想像しにくいので名前が浸透しないのでは?

さっそく短冊にして食べました。おいしかったです。

 

らっきょうはちょっと苦手なので父にあげようと思います。

 

物がもらえるって嬉しいですね!

トライアスロンは来年はロング完走も目指したいけれど、ショートで賞品狙いというのも楽しいかもしれないです。

 

では、今日も一日がんばりましょう!!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ