ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

姿見を買いました。

大きな鏡が無い状態で約10ヶ月。

とくに困りませんでした。

でも、着物を着るとなると、さすがに姿見なしできっちり着れるはずがありません。

部屋がとても狭いのでなるべくコンパクトなものを注文しました。

 

f:id:pippi-wind:20161105144707j:plain

先日まで脱いだ着物をつり下げていたのでなかなか写真が撮れませんでした。

今日は朝に峠走をして、昼寝をしてからようやく着物を畳んで片付けました。

なんとかクローゼットに収まっています。

 

徐々にクローゼットの中もいっぱいに。

じわじわと何だかわからないものが増えています。

何だかわからない様なものは捨てればいいだけなのに。

またぼちぼち整理して行きましょう。

 

着物を着るのは久しぶりで、しかも自分で着て出かけるのは初めての事でした。

10年ぐらい前に会社の同僚に着方を教えてもらった事があったので、それを思い出しながら、それプラスネットで勉強して3回ぐらい練習して、なんとか着れる様になりました。

当日は30分ぐらいかかって着る事が出来ました。

呉服屋さんがちゃんと着れているかどうかチェックしてくれることになっていたので、集合時間の1時間前に到着。

お世辞かわからないけれど、ちゃんと着れていると褒めてもらい、とても嬉しかったです。

 

縁があったので私もこれから着物を着て出かけることにしようと思ったのです。

でもいきなり高価な着物を買っても失敗したら嫌なので、洗える着物の安くなっているセットを買いましたよ。(私の仕事用のスーツより安いです)

よく考えたら、ちゃんとした着物を着る必要がある場合はレンタル衣装でいいなと思いました。

今回は袷を買ったのであとは普段の単衣ぐらい+夏用かな。

クローゼットの中身ももう少し吟味しないと大変な事になりそう。

 

では、私は今日もお仕事。

このあと夕方に打合せがあるのでがんばります!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ