ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

下請法書面調査

おはようございます。

私の仕事のなかで一部、結果として下請けをしているものもあります。

今回初めて公正取引委員会から下請法書面調査の依頼が送られて来ましたよ。

 f:id:pippi-wind:20161110083613j:plain

下請というより、単なる外注なんですけどね。

業者リストに私の名前が含まれていたという事で送られて来ました。

 

調査内容は、

・発注書がちゃんと発行されているか

・支払はちゃんと行われているか

・支払額から手数料がひかれていないか

・支払に遅れが無いか

などなど、そんな内容でした。

 

解答用紙のまるを塗りつぶすだけの作業です。

f:id:pippi-wind:20161110084254j:plain

理不尽な取引があったら是正されるんですね。

幸い、取引先さんとは長年に渡り良好な関係でとくに問題になる箇所はありません。

ちゃんとした会社なので巡り会えて良かったです。

 

今週もあと2日になってしまい、若干焦っています。

今日もそこそこ頑張りましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ