ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

通信指導問題に取り組む近頃の出来事

こんばんは、

体調のサイクルの都合でスイミングスクールに行けず、スッキリしない今日この頃です。

特にこれと言った大きな出来事はありません。

淡々と暮らしています。

そんな近頃の雑多な出来事をいろいろ書き出してみようと思います。

通信指導問題

f:id:pippi-wind:20161116171316j:plain

まず、一番には放送大学の通信指導の問題です。

登録した科目のテストは期末に行われますが、中間で通信指導があります。

2学期になってからこれまでの間に学んだ事を確認する感じで問題を解いて提出しなければいけない仕組みになっています。

 

この通信指導の問題の点数によっては期末の単位認定試験が受けられない事もあります。

1学期は2科目しかとっていなかったので、割とさっと解く事が出来て期日の初日に提出できました。

提出方法は郵送とオンラインがあります。

1科目毎に郵送の場合は15円切手が必要です。

もちろん私はオンラインで提出しました。

 

2学期は4科目とっているので、ちょっと大変です。

お昼休みに当たる時間帯(昼食後30分)と、夕食後に問題を解いています。

問題はテキストを読み返して、これまでに視聴した講義を思い出しながら回答していきます。場合によっては講義を視聴し直しながら進めます。

基本的には仕事中の半分ぐらいの時間は、作業しているPCとは違うPCで講義のラジオやビデオを流しています。

 

提出期限は11月末です。

 

4科目のうち2科目は提出できました。

その場で点数がわかります。

残念ながら満点ではありませんでした。どちらも1問だけ間違えてしまいました。

 

残り2科目、それぞれ1/3ぐらいずつ出来ています。

 

ワイン

そして、いつも購入していた1リットルのワインパックが手に入らなくなったので別の3リットルワインを買ってみましたが失敗でした。

f:id:pippi-wind:20161116171615j:plain

このワインはすごく安いのです。1300円ぐらいです。

いくらなんでも安すぎますね。

味が薄くて、しかも次の日になんとなく胃がもたれる気がします。

リピートは無いですね。

3リットルだと気軽に試せないから辛いです。

 

カモミールティー

夏場は暑いのでカモミールティーを飲む機会も減っていました。

そろそろ冬本番なので、眠る前に暖かいカモミールティーが飲みたくて買って来ましたよ。

f:id:pippi-wind:20161116172017j:plain

130円ぐらいです。

 

仕事は相変わらず詰まっていますが、地獄の様な詰まり具合から普通の詰まり具合まで改善されたので少しは気持ちが楽になりました。

これぐらいの量がベストです。

このまま減らず増えずうまく進んで欲しいものです。

 

あ、それから新しい趣味(習い事)が増えるかもしれません。

確定したらお知らせします。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ