ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

食パン90点が安定してきた

こんにちは、

今朝はひえました。朝からずっとエアコンをつけています。

食べて仕事して寝るという単純な毎日を過ごしています。

今日は食パンを焼きました。

 このところ、90点が続いています。

f:id:pippi-wind:20161118122051j:plain

最近、気をつけているポイントは、

  1. 良く捏ねる(15分〜20分)
  2. 1次発酵を30分にして様子を見る
  3. 空気を抜いて成形する前の生地を休める時間を15分ではなく、13〜4分にする
  4. 成形の時に分量外の小麦粉をふる

です。

 

捏ねる時間の問題と、生地を休める時間の関係が怪しいと思うので微妙に変更して実験して行こうと思います。

 

初期の頃の食パンと比べたら、ものすごく美味しくなりました。

 

今日のお昼ご飯は鶏皮を使ったガーリックチャーハンだったのですが、

玉ねぎを切ったら残念な事に、

f:id:pippi-wind:20161118122515j:plain

一部、いたんでます。

たまにあるんですよね。傷んでいる事が。3つで1袋だったので、残り2つは傷んでいない事を祈ります。

 

ガーリックチャーハンは美味しかったですよ。

 

そして昨夜、残りの通信指導問題を提出しました。

いずれも1問だけ間違ってしまいました。残念。

次学期はパーフェクトを目指そう。

その前に、期末認定試験に向けて勉強しなくちゃ。

 

では、週末に向けて仕事を片付けて行きましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ