ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ベランダに初めてお花を植えました。

おはようございます。

先日、子どもがうちに遊びに来た時にベランダのプランターにお花を植えました。

アリッサムです。

これまでは、野菜や葉っぱ類だけだったので、観賞用の花はこのベランダでは初めてです。

 

f:id:pippi-wind:20161121095122j:plain

アリッサムは小さなお花が可愛らしくて、ほんのり甘い香りがして、丈夫で長持ち。長期間花を楽しませてくれるので大好きです。一応、多年草です。

アリッサムの下にはチューリップの球根を忍ばせました。

たくさん球根を頂いたので、ちょっと詰め過ぎなぐらいに入れています。

アリッサムの隙間からチューリップの花がたくさん咲く光景を想像しつつ、春が来るのを待ちたいです。

チューリップの色が何色かわからないというのもあって、アリッサムは白にしました。

私は白が大好きです。

 

夏の野菜の土の処分がまだ出来ていなかったので、小分けにして少しずつ捨てようと思います。

 

今週もがんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ