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ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

福知山マラソン完走

先日、福知山マラソンに出走して来ました。

去年の福知山マラソンの頃は毎晩子どもと手をつなぎながら寝ていました。

あっという間の1年です。

f:id:pippi-wind:20161124201331j:plain 月間走行距離は70km程度でしたので、目標タイムを4時間15分から30分としていました。

でも直前に友達に聞いた走法を試してみると、思いのほか上手くいって、予定より10分早くゴールする事が出来ました。

 

前日の暖かさからいきなりの気温低下でとても厳しいコンディションでした。

 

4月のかすみがうらマラソンでのリタイアが頭をよぎります。

同じ失敗を繰り返してはいけないと思い、不本意でしたがウィンドブレーカーを羽織って走る事にしました。

結果的にはそれで救われました。

 

教えてもらった走法とは、15kmまではペースを押さえるということです。

最初の下りで勢いづいてほとんどの人はペースアップするけれど、流されてはいけない。

私は5日前にキロ6分でのハーフジョグをやっていたので、同じぐらいのペースで15kmまで行ってみる事にしました。

 

あまりにもたくさんの人に抜かれて行くので、加速したい気持ちが何度も顔を出しました。

15kmになったとたん、リミッター解除。

そこからはずっとごぼう抜きでした。気持ちよかったです。

 

次回ぐらいに4時間切りできたらいいなぁと思いました。

フルマラソンは年間1本にしたいので、また来年の福知山までお預けです。

 

そんなわけで、ちょっと頑張りすぎて大変疲れました。

不思議な事に、走り始めて1〜2年の頃は足裏が少しぐらいひりっとしたのに、近年ではひりっとすることも無くなりました。

もちろん、まめもなく、擦り傷も無く。無傷です。

 

とっても楽しい一日でした。

 

 

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