ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

パンケーキの朝

おはようございます。

昨日は仕事の合間にスイミングスクールへ行き、バタバタした一日でした。

ちょうど食パンを切らしていて焼くタイミングだったのに時間がなくて出来ませんでした。

今朝は食パンの代わりにパンケーキ(ホットケーキ)です。

 

f:id:pippi-wind:20161125090511j:plain

パンケーキはフルーツミューズリー入り。

  • 小麦粉・・・・・・100g
  • 砂糖・・・・・・・20g
  • フルーツミューズリー・・・30g
  • ベーキングパウダー・・・・4g
  • 卵・・・・・・・・1個
  • 牛乳・・・・・・・100cc

ボールに入れて泡立て器でぐるぐる混ぜるだけ。

弱火で両面焼きます。

 

3枚ほど焼けるので、残りはラップして冷凍。

またいつかの3時のおやつになります。

 

サラダには鳥取の農家さんのメークイン。

ラップでくるんで茹で野菜モードの電子レンジ。

ものすごく甘くて味のあるメークインです。美味しい!

 

果物は鳥取の梨。

あと1個残っています。最初の頃よりだんだん甘味が強くなって来ました。

 

色々あって、宮古島トライアスロンのエントリーを取り消す事にしました。

万が一、当選したとしてもこの状態では100%楽しめない様な気がするので。

あと、水都大阪ウルトラマラニックと同日というのもあって。

またいつの日か水都とかぶらない日程の時に参加したいと思います。

 

では、金曜日。やり残しの無い様にがんばろう!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ