ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

私が飲んでいる京番茶

今日は月初のあれこれの作業が想定していたより時間がかかってしまい、

その後もバタバタのスケジュールでした。

疲れ果てました。

しかも、いつも楽しみにしている木曜日のスイミングには行けませんでした。

そんな夜ですが、今、番茶を飲んでいます。 

夕食を終えて、また少しだけ仕事をし、あたたかい番茶を飲んでいるのです。

f:id:pippi-wind:20161201210127j:plain

私が飲んでいる京番茶は、スモーキーな味わいです。

ほろ苦いと形容すればいいのでしょうか?

美味しいです。

 

お茶パックに数つまみ入れて、上から熱湯を注ぎます。

しばらくしたらでき上がり。

 

本当は沸騰したお湯に入れてしばらく煮出すといいんですけれど、

急須でも大丈夫です。

 

夏場は鍋で沸かして冷蔵庫で冷やしています。

 

なかなか買いに行けないので通販で入手しています。

f:id:pippi-wind:20161201210258j:plain

 

早めに寝る事にします。(いつもの事ですけど)

では、よい夢を見ましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ